なうなうびれびれ

目指せ石油王

お金がないのでLAWSONで食費が抑えられそうなパスタを買ってみた。

びっくりするくらいお金がなくなってしまったので食費をなんとか抑えたい。

ひとり暮らしで節約といえばパスタなので、LAWSONでとりあえず揃えてみた。

 

f:id:immr108:20170703001153j:plain

製品名 お値段
セレクト スパゲッティ400g ¥170
セレクト ミートソース ¥105
セレクト ペペロンチーノ ¥178
セレクト タラコパスタソース ¥178

 

スパゲッティは一袋400gだったので二袋購入。ちなみにパスタソースはどれも二人前入ってのお値段。ペペロンチーノとたらこパスタソースは二人前が小分けして入ってて使いやすいのが◎。ミートソースは小分けされてないけど安い。

 
スパゲッティ100gが約42円。たらこパスタソースが1人前で89円なので合わせて1食130円くらい。安い!!(ちなみに1食450kcal。ダイエット的にはなんとも言えない)

お腹いっぱい食べたいときはスパゲッティ200gにミートソース二人前全部使っても190円。節約できそうな気がしてきた!

パスタが二束ほど余るけど、重曹と茹でるとラーメンの麺に近い触感になる説もあるし、つけ麺のタレだけ買って試してみたいなぁ。お金に余裕があれば…。

とりあえず当分はこんな食生活で生き延びていきます。何か節約レシピがあればTwitterで教えてくださーい♡