なうなうびれびれ

目指せ石油王

お吸いものの素でパスタ作ると美味いらしい。

f:id:immr108:20170705000107j:plain

お吸いものの素をパスタにかけると美味いという情報を入手。お吸いものの素くらいなら貧乏なワイでも買えるし、これで美味しいなら最高では…?と思い早速買ってきました。

f:id:immr108:20170704194352j:plain

f:id:immr108:20170704195542j:plain

 

製品名 お値段
パスタドーロスパゲッティ800g ¥188
永谷園松茸お吸いもの ¥98
ぶなしめじ ¥98

 

今回は丸大(近所のスーパー)で購入。パスタ800gで188円は安い…。

そしてお吸いものの素は98円で4袋入り。ぶなしめじは冷凍したら長持ちするし節約において最高の食材達だ…。

 

1食にすると約75円。30食食べても2,250円…やっす!!!

 

f:id:immr108:20170705000052j:plain

 パスタとしめじ茹でて、お吸いものの素と醤油ちょいちょいと混ぜてパセリばらまいたら完成。

味がしっかりしてて美味い!和風パスタって感じや!!なんかお茶漬けの素とかいろいろ試してみたくなるなこれ。

とくめいさん、素敵な情報ありがとうございました!!

 

他にもこんな節約料理あるよーって方はTwitterで教えてください。